また伝説が生まれそう

主に自転車に乗ってどこかに行きます。

大田区 洗足池 散歩

さて今日は各地の祭ムードには目もくれず、洗足池に行って参りました。
早い段階で目的地への距離が縮まりつつあるスリルをお楽しみください。


はい着きました。


ぐるりと回ってみましょう。


ボート乗ったろかと思ったのですが、おじさん一人だと不審に思われそうなので断念。
自転車は乗ってはだめですが、グイグイ押して歩く分には許すだそうです。


池月橋っすね。


稲荷神社、池月、水生植物園と、オンパレードです。


御松庵妙福寺(ごしょうあんみょうふくじ)っすね。
ここはつまり、その、洗足池の名にまつわる寺院だそう。


日蓮が池上宗仲の館(池上本門寺)へ向かう途中に洗足池で休憩したらしい。

その時に、池の水で足を洗ったことで、御松庵が創建されて洗足池の名前の由来となったそうです。
ふわっとしてますよほんとうに 笑。


ここはやっぱり、家族や彼女とボートに乗るがいいのではないでしょうか。
あと、勝海舟が好き過ぎて自分は生まれ変わりではないか?と思っている方も早いうちに確認しに行った方がいいかと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する