また伝説が生まれそう

主に自転車に乗ってどこかに行きます。

目黒区みどりの散歩道 看板猫あいちゃん

さて今日は、目黒区みどりの散歩道(碑文谷・立会川コース)を、相棒のアラヤのプロムナードとゆるく攻めて行きましょう。


まずは、『すずめのお宿緑地公園』。
この付近は昭和のはじめまで目黒区有数の竹林だったそうで、実際にすずめのお宿だったとか。
めっちゃ竹林です。


中には『旧栗山家主屋』があります。古民家です。
建築様式から江戸時代中期に建てられたんじゃないのとなっているそう。


中はこんな感じで、管理人さんらしきおじさんがいらっしゃいましたが、とくに積極的なコミュニケーションはとりませんでした 笑。


おわかりいただけただろうか?いや、何も写ってませんね。


そして、公園のすぐ近くには碑文谷八幡宮がございますね。


えっと、何してるんでしたっけ?目黒区みどりの散歩道ですよ!しっかりしろ散歩や!
この立会川緑道なる歩道を延々進み、西小山に向かいます。


それにしても日曜日の夕方というのは、大人になっても切ないものですね。
どこかのうちから笑点のオープニングテーマなんて聞こえてこようものなら精神が不安定にもなりかねません。しかしこの日は祝日前でなんとかバランスを保ちました。がんばれ日本。


それは冗談として、西小山に着きました。うちから近いのに初めて来たので文化違う感じでパラレルワールド感。


商店街を探索しつつ、駅前の喫茶店『ぽえむ』で一息。


アイスカフェ(アイスコーヒー)を注文しました。
申し訳ないぐらいばえないですが、苦味が強くて美味しかったです。


さて、今まで隠していましたが、実は今回のミッションはこのぽえむの看板猫『あいちゃん』に会うことだったのです。
しかし、お店の表にいるはずなのにいない…。
お店の人に聞いてみたところ、どこかに行って来なくなったそう。
切ない。



あいちゃんってこんな猫です。

×

非ログインユーザーとして返信する