また伝説が生まれそう

主に自転車に乗ってどこかに行きます。

林試の森公園 目黒不動尊 龍泉寺

さて本日は、目黒区と品川区をまたぐ林試の森公園へ。
さぞ紅葉していることでしょうね。


なかなか広いのんびりな公園です。
野球やってたり、小川があったり橋があったり。
森感覚楽しめます。


トイレが多いのもポイント高いです、もう我慢できる年齢ではないですからね 爆笑。


それにしても真っ赤っかです。青々としています。秋も深まってまいりました。


散歩オプションとしてJANDDのバイクバッグ付けてみました。ちょっとサイズかわいかったかも。


ブルックスは馴染んできてお尻ストレスフリーです。


林試の森パトロールはそれぐらいにして、

目黒不動尊 龍泉寺へ。

808年(平安時代)創建、関東で最古の不動霊場だそうです。目黒の地名の由来だとか。

初めて来たのでびびりました。



中に入って恐る恐る階段を上がると、また大本堂がご立派です。
若輩者の中年がすみませんでしたって感じ。

中に入れますが撮影禁止でした。


金次郎さん。よさ。ふえせかい?(ググるとわかる)。


顔を洗って出直したほうがいい!

×

非ログインユーザーとして返信する