また伝説が生まれそう

主に自転車に乗ってどこかに行きます。

お盆の思い出 初輪行

いやぁ自転車は楽しいなぁ。これまでママチャリみたいなのには乗ってたけどもうちっと本格的(?)になると意識高くなるというか、「今度あのパーツ買いたいなぁ」とか思ってくるわけで、全く関係ないと思っていた自転車屋さんのサイトを見ると今だと宝箱のように見えるんですもの。
とはいえまだほとんどいじっておらず、のんびりやりたいところです。


それで、自転車買ってすぐ会社の先輩方が誘ってくれて、千葉まで行って参りました。
さすがにうち(目黒区某所)から走って行くのはきついので、輪行となるわけですが、自転車を持って電車に乗ること自体初めてで大変でした 笑。


まず、本体をバラすわけですが、そこから思うように解体できない。。
前輪だけなんとか外して、お借りした輪行バッグをかぶせたのだけれど、
ほとんど自転車丸出しの形で、めちゃくちゃ重い。
これ電車乗っていいの?と思いつつ、そこをなんとかで。


途中知らないおじさんに「○%&×■…!!どこ走るの?」なんて話しかけられたりしつつ、早朝に海浜幕張駅に着きました。


フロントバッグは『オオマエジムショ』別注のオーストリッチのものでそれっぽくなった。


頼もしい先輩お二人。完全に身をまかせるつもりだ。


そこからすぐにこんな景色に。いわゆる東京湾ですね。


稲毛海浜公園?ですよね。


そしてひたすら走る。ここはどこなんだ。養老川?


よく考えたら、自転車でそれほどの距離を走ったこともなく、そしてこの日は猛暑で途中から死にそうになっていたわけですが、ポカリスエット一生分飲んでなんとかなりました。


そして、目的地は『としまや弁当』。全員でチャーシュー弁当を食べる。
なんでか?あのキムタクがお気に入りだからです!


で、美味しかったです。
熱中症なんじゃないか?と思うぐらい朦朧(もうろう)とした意識でしたが、一気にがっつきました。
近所にあったらいいのになぁ系のお弁当屋さんですね。


結局、どれぐらい走ったのか36kmぐらい?
時間的にも暑さのピークに達して、男性三人でパフェを食べ、涼みましたとさ。


帰りは一人で姉ヶ崎駅から輪行。精神状態は『無』でした。
いやぁ、ありがとうございました(全ての存在に)。



もっと自転車の情報を、という方は先輩のこちらのブログをどうぞ。
僕も出てきます。


G・TRANS

×

非ログインユーザーとして返信する